2013年10月17日

若かりし頃の思いで。






沖縄も秋の気配。。。



宝くじで3億当たったらどうしようかな~。

車買って、バイク買って、まいにち豪遊…半分は貯金だな!

ってな感じで当たりもしない

ってか買ってもない宝くじで

当たった時のことを想像してテンションを上げてた頃を思い出しました^^



さて、自分の中に、

神頼み。 他人頼み。 自分頼み。の性格が現れます。


まず、神頼み。

神社に行っては手を合わせ、願い事。
仏壇の前でも、願い事。
宝くじにも手を合わせ、願い事。

何も行動を起こさず、願い事。…みたいな。


そんなに都合よくミラクルはおきません。

たぶん。。



次に、他人頼み。

自分は変えたくないし変わりたくもないけど、
誰かがやってくれるならその方が都合がいい。

プレーヤーでなくギャラリー…便乗型。


こうゆう性格でも幸せにはなれない…たぶん。



そして自分頼み。

「今出来る事。頑張ればできそうな事。そんなことを積み重ねていかないと、遠くの目標は近づいてこない。」by イチロー


天才の能力って、神さまから宝くじのように与えられた特別な能力なのかな。。

そうかも。

でも、天才って呼ばれる人は、毎日の努力や日々の行動した結果で評価される事が大半だと思います。


自分頼みの人。


行動した結果の積み重ねが自分を信じる力を生み出す。


神頼み。他人頼み。自分頼み。 すべて自分の中にある性格…。


自分頼みの比率をちょっとばかし上げてみようと思います。




季節の移り変わり…そんな日の気持ち悪いひとりごと。。。^ ^






同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
業務スーパーさん
業務スーパーさん(2021-02-12 17:34)

コープ九州さん
コープ九州さん(2021-02-08 20:34)


Posted by ハドム at 16:15│Comments(0)今日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。