2013年08月17日

時間は有限。





8月もすごいスピードで進行中。

あっという間の中盤戦…。

ありがたいことに、旧工場から現在の工場に移転し、目標にはとどいておりませんが、30%ほど製造稼働率もアップしております。



さて。
最近、アホになりそうなぐらいいろんなことを考えます。

暇なんだな!と聞こえてきそうですが、

そんなにひまではありません。笑


はなしがそれました。


自分の目標を実現するには

時間の使い方を考えることになる…


ある本にも書いてありました。

何をするか、
そして、何をしないかということだ!と。


目標を達成するには

そこに向けて行動することが大事ですが、

あれも、これもと仕事をしてると

やることが膨大になってきます。


自分の目標とは関係のない事で多くの時間を使ってしまって

本来の目標に向けての行動が鈍ってしまうわけです。

ま、正確に言えば目標とまったく関係のない仕事ってのはないわけですが。。


で、「何をしないか」を決めるのが非常に大事になってくる。


よくよく考えれば当然のことですが、

気がつけばあまりやる必要がないことをしてるケースが多いので

ときにはやるべきでないことを洗い出してみるのもいいかもしれませんな。





同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
業務スーパーさん
業務スーパーさん(2021-02-12 17:34)

コープ九州さん
コープ九州さん(2021-02-08 20:34)


Posted by ハドム at 20:37│Comments(0)今日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。